忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >    >  [PR]  >  美味しいもの  >  豆腐そぼろを作ってみた
[54]  [53]  [52]  [65]  [51]  [50]  [64]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐そぼろを作ってみた 

豆腐そぼろというのを作ってみた。
はなまるマーケットでもやってたらしいけど
クックパッドのレシピにも載ってた。

作り方は

1,木綿豆腐2丁をクッキングペーパーに包んで
電子レンジで7分チン。一丁なら3分半。
そのあと平らなもので上から豆腐を押さえて
さらにしっかり水切り。

2,フランパンに油は入れずに豆腐を入れて炒める。
すぐしょうゆ大6・みりん大6・砂糖小2・
かつお節パック2パックを入れて水気をしっかり
飛ばすように強火で7~8分ほど炒める。

鰹節の匂いがするから、にゃんこが足元に
ずーっとはりついているので、しっぽを踏んでしまった

冷凍で2週間くらい持つそう。

味がしっかり付いてるから
お肉の代わりと考えるといろんなものに使えます。
味がしっかりついているので卵焼きの中味にしたり、
うどんにのせたり、チャーハンの具にしたり。

白身魚の上にのせてピザ用チーズをかけてホイル焼きに
したり、麻婆豆腐のお肉の代わりに使うと超低カロリー
中華メニューで女性もメタボ男性も嬉しいですね。

和食なら煮物に入れると、鰹節がたっぷり使われて
いるのでだしが出て美味しくなるんだって。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]