忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >    >  [PR]  >  ひとりごと  >  キャラ弁 (キャラクター弁当)
[58]  [57]  [56]  [55]  [66]  [54]  [53]  [52]  [65]  [51]  [50

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ弁 (キャラクター弁当) 

8a65fa20.jpeg 娘ちゃんの幼稚園は、毎日お弁当だった。
当時、食にあまり意欲的ではない、少食の娘ちゃんは
しかも食べるのがとってもとっても遅かった。

お弁当だから、量は調整できるし、
残してもいいよと言っていた。
私は、嫌いなものを残さずにというしつけを

お弁当でもしようと思っていなかった。
自分も幼稚園のお弁当、嫌いなケチャップ味のチキンライスを
ずーっと居残って食べさせられたこと、あの時の重苦しくてどんよりした気分を
今でも思い出せちゃうから。

園側もうるさく言わない園だったので、
好きなものだけを入れた。
それでも娘ちゃんにとっては、食べなきゃいけないなんて
めんどくさいものだと思ってたのかも。
朝ご飯をちゃんと食べさせるから、お腹がすかなかったらしいし。

で、どうしたらお弁当好きになってくれるか考えて、
仕方なくキャラ弁をつくるようになりました。
料理が嫌い、細かい作業が大嫌いな私も
自分なりに頑張ってた。
毎日じゃないけどね。前の晩に海苔をチマチマ切ったり。
そのころ娘ちゃんが好きだった、Qoo(クー)のキャラとか
サンリオのシナモンとかアンパンマンとか。

まぁ上手くできたときは
「大きくなってこれを見れば、お母さんが頑張っていた
という証拠になるだろう」と写真に撮ってアルバムに貼った。

年長さんになったら、キャラよりもゼリーを入れろと
言われましたが・・・・ 
子育てってなかなか報われないわ。

 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]