忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >    >  [PR]  >    >  2/22は猫の日だからまとめ買い
[70]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [66]  [54

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/22は猫の日だからまとめ買い 

2/22は猫の日ですね

猫の日が近づくと、ネットでも猫用品の猫の日セールが

始まるから、結構毎年この時期にまとめ買いをします。

今年は、おからの猫砂トフカスタブをまとめ買い。
固まり具合はそんなに他のものと大差ない気がするが、

ニオイの面では違いがあると思う。
やはりトフカスサンドはきちんと消臭される。

ずっと普通の形のもの(小さい俵型)を
使っていたのだけど
去年、タブレット型が発売されているのを知って、
買ってみて、気に入っています。
ずっとこれ。

タブレットということで、猫の足の肉球の間に
挟まりにくいんだと思う。
だから、トイレから離れた部屋のほうまで
猫砂が運ばれていることがない。

うちの老猫は、なぜか大でも小でもしたあとに
トイレからダーッっとダッシュしてきて一声
「あおーん」と叫ぶ・・・・。
ダッシュしたときに猫砂も一緒にくっついてくるのですね。
部屋に猫砂が一粒二粒と・・・・。

タブレット型はその点いいです。
ただ、用を足したあと猫は前足でワサワサと砂を
かぶせますよね。その時勢い余って飛び出す砂があるのは、
形状に関係なく仕方ないけどね



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]