忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >    >  [PR]  >    >  猫にニラをあげてはいけないのだった
[50]  [64]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [67]  [43]  [42

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫にニラをあげてはいけないのだった 

我が家は今までに猫を4匹飼ったことがあり、今いるにゃんこは5匹目。
今までの猫たちには、いわゆる猫草を食べさせていた。

にゃんこにも初めのうちは猫草の種を買い育てて食べさせていたが
あまり好きじゃないようで食べっぷりが悪かった。
ある日、買い物から帰ってきて冷蔵庫にしまい始めると
にゃんこが寄ってきてニャーニャーと凄く反応したものがあった。



それは・・・・ニラ。

形はたしかに猫草の巨大バージョンだよね(^^;)。
でも結構くせのあるニオイのものだから、こんなものを食べたがるなんてと
半信半疑でちぎってあげてみると、食べたんです。バクバクと。

それから10年以上、ニラを買ってきたらにゃんこは必ず寄ってきて
10cmくらいを食べるようになったんだけど・・・・

こないだ子供が図書館で「てづくり猫ごはん」という本を借りてきて
読んでいたんだけど、突然走ってきて大声で言った。
「お母さん!猫にニラをやってはいけないんだよ!」

ニラには赤血球を壊す成分が入っているんだって。
犬猫にたまねぎをあげてはいけないことは知っていたんだけど、
ニラもそうだったとは・・・・

その日以降、買い物に行ってもなんかニラを買うのがためらわれて
ほとんど買わなくなっちゃった。
買って帰ると「ちょうだい」って来るしね。
まん丸の黒いおめめで「ちょうだい」って訴えられると可愛すぎるから
困っちゃうんだもん。
人間もニラ食べなくても別に支障はないしね。

ずっとニラ食べさせてしまってたのに、元気でいてくれてありがと

今日のオモシロ猫動画はこれ
お顔がのびーるのびーる

今日のオモシロ猫グッズは
《新着》人気の手作りフェルトの猫耳帽子♪ 黒にカールしたモヘアのアクセント、しっぽ付

てづくり猫ごはんの本はコレ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]