忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  ひとりごと
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザにやられた~! 

金曜、娘ちゃんの学校から電話があった。
「熱が8度あります。お迎えお願いします。」

PR

キャラ弁 (キャラクター弁当) 

8a65fa20.jpeg 娘ちゃんの幼稚園は、毎日お弁当だった。
当時、食にあまり意欲的ではない、少食の娘ちゃんは
しかも食べるのがとってもとっても遅かった。

お弁当だから、量は調整できるし、
残してもいいよと言っていた。
私は、嫌いなものを残さずにというしつけを

ヤッターマンを楽しみにする娘 

我が家の娘ちゃんは、ヤッターマンが好き。
もともとは私たち親世代(しかもアラフォー世代だよね)の
アニメだから、ベタなギャグに決まり切った展開が

節分と恵方巻 

今日は節分
私、まだ恵方巻きって食べたことがない。

でも実は、今日子供が学校から帰ってきたら
一緒にコンビニにでも買いに行きたいと思うほど、
なぜだかどうしてもかぶりつきたい気分になってきた・・・・。

邪気払いには、鰯も一緒に献立にのせるといいらしいよ。
冷蔵庫にししゃもならあるんだけど、こういうのって代わりのものじゃ
だめなんだろうな

最近は、風水の玄関に置く八角形の鏡とやらも気になっている。
あと、今年は風水的には蝶々がいいらしいとテレビで誰かが言ってたな。
チョウチョの置物とか飾りとか。
うちの子、切り紙が好きだから(紙を折って所々切って開くと
いろんな模様や形になってるやつ)、蝶々を
たくさん作ってもらって壁一面に貼るかな(笑)。

別にいま不運にみまわれているわけではないけど、
こんな世の中、ひとつでも多く、プチでもいいから幸運は欲しいよね


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

インフルエンザの予防策  私がしている対策 

インフルエンザ、大流行ですね。
ウチの娘ちゃんのクラスも学級閉鎖秒読み状態、
今週は担任の先生もインフルエンザでお休みです

我が家でしているインフルエンザ対策はというと、
まず、アシドフィルス菌というプロバイオティクス(善玉菌)の
乳酸菌サプリメントを親子で飲んでいます。
これはインフルエンザの為だけというわけじゃなくて
日頃から毎日飲んでいます。

便秘だから飲もうと思っただけではなく、
人間に入った風邪の菌やインフルエンザ菌などは
腸で増殖して発病するという記事を読んだからです。
手に付いているウィルスが口・鼻・眼などから体内に侵入し、
腸に入り感染するルートが多いとか。

ちなみに、ウィルス感染しやすい方は

支那そばや 


支那そばやで醤油ラーメンとチャーハンを食べました。




このお店は、テレビに以前よく出ていた(今も出てるのかな)佐野なんとかさんのお店。


ラーメンは素材にこだわりがあるらしく、小麦粉は○○産、煮干しは○○産、


醤油は○○産とかいろいろ書いてありました。




ラーメンは美味しかった。めんが細麺なんだけどツルツルしこしこで麺の味自体がおいしく感じた。スープはあっさりだけど、ダシの旨みはしっかりしてて深い味わいって感じ。




一言いいたいのが、チャーハン。




塩の粒がザラザラと舌に残る。何これ?って感じ。


一部分じゃなくて最初の一口から最後の一口まで。


チャーハンらしくパラッとしてないし、いくらサイドメニューでも適当に作り過ぎじゃない?




佐野さんてテレビではラーメンの鬼教官って感じで、


弟子にすごく厳しくしてるところが放送されてたけど、


支店のサイドメニューの指導や出来のチェックはしないんだろうか。




ラーメン美味しかったのに残念だったな。


御褒美チョコ 


バレンタインデー、近づいてきましたね。




若かりし頃は大きなイベントだったけど、


今はパパが職場でもらってきた義理チョコを私が


食べる日と化しています・・・・




最近知ったのだけど、バレンタインのチョコ、


女性が自分へのご褒美チョコとして高級なチョコ


買って食べたりするんだって!




なんか、いいな。そういうの。


ゆっくり味わって食べるんだろうな。素敵なプチ贅沢だよね。




私も一度、シャンパンとか飲みながら


高級ショコラつまむようなひとときを味わってみたいな。


HOME次のページ ≫

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]