忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >    >  [PR]  >  ひとりごと  >  インフルエンザの予防策  私がしている対策
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザの予防策  私がしている対策 

インフルエンザ、大流行ですね。
ウチの娘ちゃんのクラスも学級閉鎖秒読み状態、
今週は担任の先生もインフルエンザでお休みです

我が家でしているインフルエンザ対策はというと、
まず、アシドフィルス菌というプロバイオティクス(善玉菌)の
乳酸菌サプリメントを親子で飲んでいます。
これはインフルエンザの為だけというわけじゃなくて
日頃から毎日飲んでいます。

便秘だから飲もうと思っただけではなく、
人間に入った風邪の菌やインフルエンザ菌などは
腸で増殖して発病するという記事を読んだからです。
手に付いているウィルスが口・鼻・眼などから体内に侵入し、
腸に入り感染するルートが多いとか。

ちなみに、ウィルス感染しやすい方は


食事中に水分をたくさん摂取するのは
控えた方が良いそうです。
もともと胃酸が薄いのに更に水分が胃酸を薄めて
しまうので体外から侵入したウィルスを
やっつけることができないのです。

食事と一緒にアシドフィルス菌などの
胃酸に強い乳酸菌を摂取してウィルスを殺菌したり
して対処するといいんだそうです。
お腹の中に善玉菌がたくさんいれば、
入ってきたばかりのまだ少数の病原菌だったら
封じ込めて増えないようにできるかも・・・・なんて
素人考えではありますが、そう思って飲み続けています。

実際、私も子供も風邪や流行している病気になることが
少ないと思います。このサプリのおかげだけでは
ないと思うけど、調子がいいのは確かなので
これからも飲み続けたいです。



このサプリメントは
ラクトバチルス・アシドフィルス   40億個
ビフィドバクテリウム・ラクティス  32億個
ビフィドバクテリウム・ロンガム    8億個

と多くの善玉菌が入っています。

カプセルが大きめで、約6mm×17mmあります。
錠剤を飲むのが苦手という方にはもしかしたら
ちょっとキビシイ大きさかもしれません。
中は細粒なので、固めてある錠剤のようには
重くないので、大きくても結構ツルッと飲めるのですが。

ニオイもなく、開封後は冷蔵庫に保管しておけば
乳酸菌のデリケートな品質も大丈夫。
内容量が多いので、一日1回一粒飲めばいいです。
それも楽なので気に入ってる理由です。

プロバイオティクスは花粉症などアレルギーの
軽減にも効果があるということなので、
花粉の季節に悩まれる方もお試しの価値ありかも
しれません。
ただし、牛乳アレルギーを持っている方は
避けたほうがいいそうですよ。


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]