忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  ひとりごと
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練り香水 


今日はなぜだかラジオでも雑誌でも「練り香水」の話題に遭遇した。


固形の香水で、ワセリンなどで固めてあるから


リップクリームみたいなイメージらしい。


液体の香水のようにアルコールで揮発させるのではないから


香りが穏やかで上品なんだって。


男性用もあるんだそうな。


1000円しないものも結構あったり、


キーホルダーやペンダントタイプになっているのもあるから


アクセサリープラス香水って感じで、女性受けするよね。


私も練り香水注文してみようと思います(^^)


PR

福袋って買う? 


福袋って洋服とか靴とかファッション系のやつが思い浮かぶけど、


今っていろんな福袋があるのね。




あと、並ぶ&争奪戦ってイメージと思ってたけど


ネットで買う時代なのね。


ネットショップの福袋は中身がわかるものが多いから、


運次第で新年早々ガッカリってことがないのもいい。




ダイエット福袋とかスイーツ福袋とかペット福袋とか見てるうちに欲しくなっちゃったわ。




かなりの割引率だし、いろんなものがあれこれ入ってるのって特に女性は好きですよね♪


ダイエットに成功したら思わぬ出費 


今年は5kg痩せてバストもヒップもかなり落ちた。


(残念ながらウエストは改善の余地大なんだけどね)




骨盤たたきダイエットというのをやったんだけど、


とにかく体重の減りに比べて思ったよりもサイズダウンしたので


服を買い替えることが多かった。ジーンズだけじゃなくて


肩と二の腕の脂肪も結構落ちたのでカットソーとかも買わないとだった。




嬉しいからつい、いろいろ買いたくなっちゃったんだけど、


そこは我慢我慢。安く買えるユニクロには大変お世話になった


今年だったわ~。


でもユニクロも、商品企画の手法が変わったんじゃない?と思うほど


デザインや質が良くなったと思う。


ヒートテックなんてその肌触りの柔らかさとフィットする感じが


気に入っちゃって、ブラ付きタンクトップ(今は売ってない)に


タートルネック、Tシャツ、ヒートテックジーンズまで買っちゃった。




ヒートテックジーンズ、めちゃあったかい(^o^)。 イイ!




明日もう一枚買いに行こうと思う私なのです・・・・。


あ、また出費だ(^^;)。


クリスマスが近づいてきましたね。 


娘ちゃんからのリクエスト、サンタさんにはDSソフト「ガールズモード」、


パパにはWiiとWiiFit。


パパとサンタさんの財布は一緒なんだってば(^^;)。




娘ちゃんはもうサンタは本当はいないとわかっているけど、


いちおうサンタ宛にリクエスト手紙をしたためた。




Wiiは却下・・・・と思ったら、パパも欲しいらしい(-_-;)。


世の中たくさんの親御さんがWiiをプレゼントするはめになっているらしく


品薄になっているらしいので、急いでネットでチョットでも安い店を


探して注文。でもホントに値崩れしないのね。あまり変わらない。




クリスマスプレゼント、5歳までは本人は何が欲しいとか


あまり言わなかったので(物欲のない子だった)


サンタさんからのプレゼントは私が選んでこっそり買って、


イブの夜にサンタさんからの手紙を作って置いていた。


楽しかったな、何にしようか考えるの。




子供が成長するにつれて減ってしまう楽しみもあるんだな。




欲しがったものだけがボンッと枕元にあってもつまらないので、


ひとつだけちょっとしたものを一緒にプレゼントする。


今年は、猫の写真集そっとネコぼけにした。




私もプレゼントが欲しいな。


もうクリスマスプレゼントなんて十何年もらってないわ、そういえば。



バカラのネックレスが欲しいよ・・・・とつぶやく私。


自動掃除ロボット ルンバ 



先日、テレビショッピング番組をたまたま見たら、


自動掃除機ロボットが・・・・(@_@)


たたみかけるようなセールストークに思わず注目して


しまったが、すごいね・・・・。


トークもだけど、ルンバの機能も。




スイッチオンして本当に出かけちゃってよくて、


帰ってきたらキレイになってますって。


さすがに隅の隅までピカピカではないだろうけど、


人間がやったって結構いい加減なもんだし(笑)。


掃除ロボット、ホントに人気なんだそうですねぇ。




我が家には猫がいますが、ペットの毛を吸い取るのは大得意なんだそう。


ただ、掃除機嫌いのウチの猫がルンバに慣れるのには相当な月日が


必要かとおもうけど。




あ~、ボーナスでどうにか、なんてチョット思って


いろんなサイトをのぞいたけど、


やっぱりまだ人力で頑張ろうかな。。。


どうも高額家電に怖じ気づいてしまった私なのでした。


ガスパッチョのCM 


東京ガスのガスパッチョのテレビCMを見るるたび、ウチの娘ちゃんが言う。


「この熊ちゃん、なんで青なんだろうね。赤いほうがあったかい感じがするのにネ。」


確かに…。


ガスストーブのCMだもんね。


子供の感覚にちょっと感心しながら、


「次にCMが新しく変わったら、熊ちゃんあったまって赤とかオレンジ色になってたら面白いね。」と言ってみた。


CMひとつにも子供っていろんなことを感じとってるんだな~。


≪ 前のページHOME

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]