忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAT-TUNの中丸君が紹介したチョコレートフォンデュ 

今日のはなまるマーケットのゲストの
KAT-TUNの中丸君が紹介したチョコレートフォンデュ。

最近、家で簡単に手軽にできるフォンデュセットが
人気なんだそう。

いちごやバナナなどの果物やパンなどをつけるのが
普通だけど、中丸くんが紹介したのはあまったお正月の鏡餅。

これが、美味しいとはなまるメンバーも喜んでた。

いまチョコ大福とかチョコ餅のお菓子もあるもんね。

ウチでも家族でワイワイやってみようと思います


かわいい雪だるまでチョコフォンデュ!Trudeau トルーデュー スノーマン チョコフォンデュセ...


スウィートチョコみたいな甘~いふたりに♪ハート型 チョコレートフォンデュセット【21dw01】



記念日はチョコフォンデュパーティー!SOLEIL(ソレイユ) チョコレートフォンデュセット


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ
PR

雨の日の猫はとことん眠い 

もう十年以上前だけど、「ネコはとことん眠い」という本を
読んだことがある。 

今日は朝から雨。
寒いのでイルヒーターのすぐ横にベッドを置いてやったら
ホントによく寝る。もう午後3時なのに、朝から2回しかベッドから降りてこない。
飼い主も雨の日は特に眠い気がするけどさ。

今日のオモシロ猫動画はこれ

ラッキー君サンバのリズムに合わせてふみふみ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=l8G_wqJPBCU

今日のオモシロ猫グッズは

【ちょこタイ猫首輪クールトラディショナル Mサイズ】


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

支那そばや 


支那そばやで醤油ラーメンとチャーハンを食べました。




このお店は、テレビに以前よく出ていた(今も出てるのかな)佐野なんとかさんのお店。


ラーメンは素材にこだわりがあるらしく、小麦粉は○○産、煮干しは○○産、


醤油は○○産とかいろいろ書いてありました。




ラーメンは美味しかった。めんが細麺なんだけどツルツルしこしこで麺の味自体がおいしく感じた。スープはあっさりだけど、ダシの旨みはしっかりしてて深い味わいって感じ。




一言いいたいのが、チャーハン。




塩の粒がザラザラと舌に残る。何これ?って感じ。


一部分じゃなくて最初の一口から最後の一口まで。


チャーハンらしくパラッとしてないし、いくらサイドメニューでも適当に作り過ぎじゃない?




佐野さんてテレビではラーメンの鬼教官って感じで、


弟子にすごく厳しくしてるところが放送されてたけど、


支店のサイドメニューの指導や出来のチェックはしないんだろうか。




ラーメン美味しかったのに残念だったな。


タジン鍋で蒸し鍋 


今日のはなまるマーケットで、今年流行りそうなもの予想として


蒸し鍋があがっていた。




そしてその蒸し鍋料理をつくる鍋として、タジン鍋という


蓋が三角帽子みたいに高さがある面白い鍋を紹介してた。




モロッコのお鍋なんだそうだけど、モロッコからの移民が多い


フランスでもポピュラーなお鍋らしい。




見た目が可愛くて、テーブルに出すと初めて見た人は


「わぁー、なに?このお鍋!」とか盛り上がりそう。




蒸し鍋料理は野菜たっぷりの上に肉とか魚をのせる


低カロリーのヘルシー料理なので、体にもいい。


つけだれの味を、ポン酢だけじゃなくて


ピリ辛とかゆずこしょうとかピーナッツだれとか


いろいろ工夫するとますます美味しいかも。




タジン鍋は煮込み料理にも使えるっていうんだけど、


まぁ土鍋とか、ル・クルーゼと同類って感じなのかな。




ル・クルーゼよりはお手ごろ価格だし、可愛いし、


このお鍋もしかして流行するかも!?


御褒美チョコ 


バレンタインデー、近づいてきましたね。




若かりし頃は大きなイベントだったけど、


今はパパが職場でもらってきた義理チョコを私が


食べる日と化しています・・・・




最近知ったのだけど、バレンタインのチョコ、


女性が自分へのご褒美チョコとして高級なチョコ


買って食べたりするんだって!




なんか、いいな。そういうの。


ゆっくり味わって食べるんだろうな。素敵なプチ贅沢だよね。




私も一度、シャンパンとか飲みながら


高級ショコラつまむようなひとときを味わってみたいな。


米粉ブーム? 


最近世の中では、米粉ドーナツや米粉ロールケーキなどが目につきますね。


ミスドの米粉ドーナツ昨日食べたけど、確かにもっちりしてて、


でもふわふわな食感で美味しかったわ。




小麦粉が値上がりしたから米粉が注目されてるのかな。


小麦アレルギーの方のためのものってイメージだったけどもうそんなことなくて、


美味しさとヘルシーなイメージでブームって感じなのかな。




米粉パンが作れるホームベーカリーも発売されてるそう。




欲しいなぁ。でもウチにはすでにホームベーカリーあるしな。


最近は不精で全然作ってないけど。




ホームベーカリーの焼きたてって本当にパン屋さんのおいしい匂いと


おんなじでなんか嬉しくなるんだよね。


久しぶりに作ってみよう。。。


ウェッジウッド破綻だって・・・・ 


ビックリしました。




ちょいバブリーな世代には、ウェッジウッドやバカラ、


ロイヤルコペンハーゲンなどの器のブランドは


結婚祝いやらプレゼントの定番だったから。




私はウェッジウッドの、水色の地に白の模様がある


タイプが好きだったな。優しい感じで。




今日ラジオのニュースで「100年に一度の大不況」と


言っていたけど、本当なんですね。


もちろん、我が家もキビシイのは当たり前ですが・・・・。


今年一年、世界も日本もどうなっていくのでしょうか。


カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]