忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高齢猫への配慮その2 足腰に無理をさせない 

DSCF1378.jpg日当たりの良い窓や出窓にいるのが
好きな猫ちゃん、多いですよね。
我が家のにゃんこも出窓で昼寝が大好き。

しかし、この出窓は床からの高さが90cm強ある。

10歳を過ぎた頃、通っていた獣医さんで
レントゲンを撮った時に
(にゃんこは乳び胸という病気になったことがあったので)言われた。


PR

猫にニラをあげてはいけないのだった 

我が家は今までに猫を4匹飼ったことがあり、今いるにゃんこは5匹目。
今までの猫たちには、いわゆる猫草を食べさせていた。

にゃんこにも初めのうちは猫草の種を買い育てて食べさせていたが
あまり好きじゃないようで食べっぷりが悪かった。
ある日、買い物から帰ってきて冷蔵庫にしまい始めると
にゃんこが寄ってきてニャーニャーと凄く反応したものがあった。


大家族貧乏アイドル 上原美優 

大家族貧乏アイドルって初めて聞いたとき「ハァ??」って
感じだったけど、上原美優ちゃんは結構いろんな番組に出ていますね。

去年おねえMANSの変身コーナーに出てたときに

笛吹雅子キャスター 

笛吹雅子キャスターがYahoo検索急上昇ワードに入っていた。

私が中高生で遠距離通学のため毎朝早く起きてた頃、
笛吹雅子さんは日テレのまだフレッシュなアナウンサーで
朝5時台のお天気お姉さんをやってたよ。

だからリアルタイムのメインキャスターになったとき

大きめサイズの入学式卒業式スーツが欲しい! 

ダイエットが順調にいっていてもいなくても、
もうそろそろ卒業入学(卒園入園)の季節ですね。

式に着ていくスーツをと買いに行っても



高齢猫への配慮その1 食器の高さ 

b6e180ef.jpeg  ウチのもうすぐ15歳になる猫は割とよく吐くのですが、
高齢猫は食器や水の器を高くしてあげて
かがみこみ過ぎない姿勢にしてあげたほうが
食べたり飲んだりするときに一緒に
余分な空気が入らずにすむので
吐きにくくなるそうですよ。

ウチではあまっているタッパーに
お水の器をのせています。

今日のオモシロ猫動画はこれ
返事をする子猫 (めちゃめちゃ可愛いですよ)[アメーバビジョン]
今日のオモシロ猫グッズは
肉球好きなあなたに☆可愛いはんこ

応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

花畑キャラメル スプリングセット 本日分が10時から販売開始 

花畑牧場 生キャラメル
いちご×3個 生キャラメル ホワイト×2個のセットの
本日分が午前10時から販売されるんだって。
いちご味は絶対食べてみたいので
10時に即注文するつもりデス!

花畑牧場 生キャラメル2009スプリングセット
詳細はこちらから  ↓  ↓  ↓  ↓



カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]