忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫はスリッパが好き 

f85324dc.jpegお風呂にはいるときに脱いだスリッパを
かじって猫キックしてのっかって
征服するにゃんこ。

私のスリッパはすぐボロボロになるので
しょっちゅう買い換えてます・・・・。

今日のオモシロ猫動画はこれ
【ニコニコ動画】掃除機ルンバとこぬこの戯れ
今日のオモシロ猫グッズは
お魚ビーム!ニャンだろ~光線

 
PR

朝カレーでダイエットに脳力アップ! 

朝カレー!?

そう、朝食にカレーを食べると脳が活性化されることが
証明されてるんだって。
あのイチロー選手は、メジャーに移籍してから7年間ずっと
毎朝カレーを食べているっていうから驚き

朝カレーの良い点

猫や犬も花粉症? 

gooペットの特集記事(http://pet.goo.ne.jp/special/sp_60.html)に
ペットも花粉症?という話があった。

確かにうちのにゃんこは、花粉の季節、目のまわりがかゆいのか
バリバリと掻いてしまうことがあり、皮膚にひっかき傷ができて
薬を塗ったこともある。

鼻水たらしたりとか、詰まって苦しそうってことはないけど、
犬猫の場合は鼻の症状よりも皮膚に症状があらわれるんだって。

この週末、妙にあたたかくなって一気に花粉が飛んだみたいで
夫もあわてて鼻孔拡張テープとやらを買いに走っていった。
(鼻が詰まってよく眠れなかったらしい)
私はまだ平気だけど。

春がくるって本当は嬉しいことなのに、花粉のせいで
憂鬱になる人がたくさんいる。なんだかなぁ・・・・。

犬猫ペットの花粉症・アレルギー対策に!

ワンちゃんネコちゃんの症状を軽減するアレルギー対策ペットグッズ情報

豆腐そぼろを作ってみた 

豆腐そぼろというのを作ってみた。
はなまるマーケットでもやってたらしいけど
クックパッドのレシピにも載ってた。

作り方は

リカちゃんの雛人形 

人形の久月とタカラトミーがコラボした
超プレミアなリカちゃんひな人形だって!

絶対にウチの子に教えてはならない・・・・。
リカちゃん大好き。リカちゃん展とかも
毎年行くもん。銀座博品館のリカちゃん売場に
一時間以上いたもん。

お値段もちょっとしたプレミア価格。
だけど、レンタルもあるとのことなので
レンタル Happy ハッピー リカちゃんの
ひな人形 親王飾り 5日間

これはいいなぁ。できれば10日間くらいは
飾っておきたい気がするけれど。







ねこぷに ネコマンガ 

コンビニでこんな猫漫画をみつけたのは去年夏。
「ねこぷに」。
肉球を思い出させるいい名前だよね(笑)。

3ヶ月に1度くらい新刊が出るんだけど

宮沢りえ妊娠!結婚! 

朝、ズームインを見てたら、ビックリ。

宮沢りえ妊娠!結婚!

という報道があるんだって。

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]