忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  猫
[1]  [2]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の日クイズ 「猫下ろし」って? 

猫下ろしって言葉があると初めて知った。
Yahooニュースのクイズに出てたんだけどね。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=3418&qp=1&typeFlag=3

意味は「猫が物を食べ残すこと」または「食べ残したもの」なんだって!

今日は2月22日、猫の日だから、
猫にまつわる言葉を辞書でいろいろ探すと面白いかもね

今日のオモシロ猫動画はこれ
ネコパラダイス
http://www.youtube.com/watch?v=ncbcsEP0itg
今日のオモシロ猫グッズは
【コスプレ】ねここねこねこみみ

 
 
応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ
PR

猫の足の裏のお手入れだって 

フードを買おうと思って楽天見ていたら
足裏美容 猫用 という商品があった。

にゃんこの足裏ケアジェル
だそうだ・・・・。

2/22は猫の日だからまとめ買い 

2/22は猫の日ですね

猫の日が近づくと、ネットでも猫用品の猫の日セールが

エサを待つ猫 

970c639a.jpeg右の黄色いのは自動給餌器オートフィーダー

出かけるとき以外はOFFにして、
にゃんこが食べたがったら家族があげてるんだけど、
しばらく待っていても誰も来なかったんだろうね。
ふてくされて、オートフィーダーを枕に寝ていました

今日のオモシロ猫動画はこれ
【ニコニコ動画】【おもしろ】ネコにまつわるハプニング集【投稿ビデオ】

今日のオモシロ猫グッズは
ロックンロールかぶれのキャット KIRA KIRA CAT'S  


猫はスリッパが好き 

f85324dc.jpegお風呂にはいるときに脱いだスリッパを
かじって猫キックしてのっかって
征服するにゃんこ。

私のスリッパはすぐボロボロになるので
しょっちゅう買い換えてます・・・・。

今日のオモシロ猫動画はこれ
【ニコニコ動画】掃除機ルンバとこぬこの戯れ
今日のオモシロ猫グッズは
お魚ビーム!ニャンだろ~光線

 

猫や犬も花粉症? 

gooペットの特集記事(http://pet.goo.ne.jp/special/sp_60.html)に
ペットも花粉症?という話があった。

確かにうちのにゃんこは、花粉の季節、目のまわりがかゆいのか
バリバリと掻いてしまうことがあり、皮膚にひっかき傷ができて
薬を塗ったこともある。

鼻水たらしたりとか、詰まって苦しそうってことはないけど、
犬猫の場合は鼻の症状よりも皮膚に症状があらわれるんだって。

この週末、妙にあたたかくなって一気に花粉が飛んだみたいで
夫もあわてて鼻孔拡張テープとやらを買いに走っていった。
(鼻が詰まってよく眠れなかったらしい)
私はまだ平気だけど。

春がくるって本当は嬉しいことなのに、花粉のせいで
憂鬱になる人がたくさんいる。なんだかなぁ・・・・。

犬猫ペットの花粉症・アレルギー対策に!

ワンちゃんネコちゃんの症状を軽減するアレルギー対策ペットグッズ情報

ねこぷに ネコマンガ 

コンビニでこんな猫漫画をみつけたのは去年夏。
「ねこぷに」。
肉球を思い出させるいい名前だよね(笑)。

3ヶ月に1度くらい新刊が出るんだけど

HOME次のページ ≫

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]