忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  猫
[1]  [2]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫は赤ちゃんにとって危険? 

我が家の猫は今年15歳。

私が初めて出産したときには、
にゃんこはすでにこの家に来て数年経っていました。
妊娠したとき、親や周囲の人は
「赤ちゃんはミルクの匂いがするから猫がかじったりする」だの
「猫が赤ちゃんのベッドに乗ってもしも顔のそばにいったりしたら
赤ちゃんが窒息するかもしれないよ」などとあれこれ言いました。

あ、別に「じゃあ捨てるとか処分しろっつうのかよ!」と
キレたりはしなかったですよ(笑)。
もし自分が猫を飼っていなかったら同じようなこと思っただろうし、
確かに、かじりはしなくともベッドにいつのまにかのって赤ちゃんのそばで
箱座りしてるっていうのは有りだなと思ったし

それで、実際はどうだったかといいますと・・・・

PR

猫は丸くなる 

b5cd6681.jpeg  今日は朝からどんより曇り空。

ウチの猫は肉まん?・・・・大福?





今日のオモシロ猫動画はこれ
猫がラーメン作ってるのがそんなに珍しいか……!! 
話題のフラッシュアニメ「猫ラーメン」だよ

今日のオモシロ猫グッズは
取り付け簡単!ライトハウス フリンガマストリング 猫用 おもちゃ くるくる回るひも!
猫にも刺激をあげなくちゃ!



応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

猫の懐石・・・・ 

a8c21276.jpeg 今日のゴハンは「Carat 懐石2dish 海のおいしさ 
7歳からの高齢猫用」で ございます。

ほたて風味がきいていて、おいしゅうございました。

ごちそうさまでした




今日のオモシロ猫動画はこれ
めちゃめちゃ可愛い!うたた寝をする子猫[アメーバビジョン]

今日のオモシロ猫グッズは
【レジェンド伝説猫セット(リバーシブル)】高貴な猫ちゃんにぴったりな美しいマントのセット...


応援ポチして頂けるとウレシイです -->にほんブログ村 猫ブログへ


日なたでリラックスする猫 

RIMG0103.jpg  今日は朝からいい天気。

我が家のにゃんこはリラックスしすぎ!?
この春で15歳になるおばあちゃん猫デス





今日のオモシロ猫動画はこれ
【ニコニコ動画】検証 ツネオ君は寝たふりだった?
見事な寝姿は必見!

今日のオモシロ猫グッズは
チューチューハンティング
これはネコちゃんの遊園地!?


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ

図書館猫のおはなし 

昨夜テレビで、不況に苦しむ街を救った図書館猫の話をやっていた。
いいお話だったから子どもと一緒に見入ってしまった~。
ウチの猫に目がよく似てた。

図書館に捨てられた子猫が図書館で飼われて街の人達の
すさんだ心を慰めたり励ましたり。すると偶然もあったんだろうけど
街にいろんな変化が起こるって話。

このアメリカの図書館猫デューイ君のお仕事は
朝の開館時にはみんなをお出迎えして、貸し会議室で開かれる会議には
全部出席し(人が集まるところが好きだから)、マスコミなどの話題となり
街のPRをすること・・・・だったそうな。17歳まで生きたそうですよ。
本にもなっています。図書館ねこデューイ

外国では図書館で猫を飼っているというのは珍しくないんだって。
日本ではありえないだろうけど。



人の役に立つ猫の話っていいですね

今日のオモシロ猫動画はこれ
猫のおもしろ動画特集 笑ってください。[アメーバビジョン]

今日のオモシロ猫グッズは
超かわいい!でぶ猫 ビーズ携帯ストラップ


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

雨の日の猫はとことん眠い 

もう十年以上前だけど、「ネコはとことん眠い」という本を
読んだことがある。 

今日は朝から雨。
寒いのでイルヒーターのすぐ横にベッドを置いてやったら
ホントによく寝る。もう午後3時なのに、朝から2回しかベッドから降りてこない。
飼い主も雨の日は特に眠い気がするけどさ。

今日のオモシロ猫動画はこれ

ラッキー君サンバのリズムに合わせてふみふみ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=l8G_wqJPBCU

今日のオモシロ猫グッズは

【ちょこタイ猫首輪クールトラディショナル Mサイズ】


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ
≪ 前のページHOME

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]