忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBS ラブシャッフルを見逃した人はこれを見よう! 

ラブシャッフルを見のがしちゃった録り忘れちゃった人に
ラッキーなニュースです!

TBS、番組を広告付きで無料配信 「イロモネア」「ラブシャッフル」で実験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000106-zdn_n-sci

TBSオンデマンド 無料見逃しサービスで見れる!

私もいまから見ようっと。
DAIGOがいい味出してるわ。
PR

節分と恵方巻 

今日は節分
私、まだ恵方巻きって食べたことがない。

でも実は、今日子供が学校から帰ってきたら
一緒にコンビニにでも買いに行きたいと思うほど、
なぜだかどうしてもかぶりつきたい気分になってきた・・・・。

邪気払いには、鰯も一緒に献立にのせるといいらしいよ。
冷蔵庫にししゃもならあるんだけど、こういうのって代わりのものじゃ
だめなんだろうな

最近は、風水の玄関に置く八角形の鏡とやらも気になっている。
あと、今年は風水的には蝶々がいいらしいとテレビで誰かが言ってたな。
チョウチョの置物とか飾りとか。
うちの子、切り紙が好きだから(紙を折って所々切って開くと
いろんな模様や形になってるやつ)、蝶々を
たくさん作ってもらって壁一面に貼るかな(笑)。

別にいま不運にみまわれているわけではないけど、
こんな世の中、ひとつでも多く、プチでもいいから幸運は欲しいよね


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

熟睡する猫 

KC380017.jpg にゃんこの熟睡ポーズ。
そしてこんなによく眠りこけているときにはよく・・・・
ブーブーという、チョット低くて、でも細い音が
どこからともなく。

それは、いびき。。。。
グーグーではなくなぜかブーブーなのよね。
鼻を鳴らしてる感じの音。 
でも夜中に突然始まったりすると、「ん?なんだ??」ってちょっとドキッとするのだわ。

今日のオモシロ猫動画はこれ
【ニコニコ動画】盗撮 ねむいねむい猫 【お多福な猫】

今日のオモシロ猫グッズは
猫用キャリー にゃんぷくろ


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

シェーキーズのピザ食べ放題ランチに行った 

十年以上ぶりにシェーキーズの食べ放題へ行きました。

週末は大人1180円だった。
パスタが3種類もあったし、ピザも次々に焼きたてが出てきた。
チョコとマシュマロのピザと苺カスタードピザというデザートピザもあったよ。

シェーキーズといえば、あのポテトの味。
変わっていませんでした。ちょっとスパイシーで中はホクホクの輪切りポテト。

サラダバーは昔に比べて種類が少なくなっていたのが残念だったけど
3時間近くゆっくりとみんなで食べ続けちゃいました

外を眺める猫 

8be482c4.jpeg  今日はよく晴れているので、朝から外を眺めています。

いったいなにを考えながらずっと見てるんだろう!?と思ったら・・・・

お日様があたって暖かいせいかうつらうつらしてるかな(笑)。


今日のオモシロ猫動画はこれ
最後のネコちゃんの顔ったら・・・・猫と夕方の靴下

今日のオモシロ猫グッズは
【招き猫】と【だるま】が合体した平成の新しい【招き猫だるま】


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

卵かけごはん 

今朝の我が家の朝食は卵かけ御飯でした。
卵は生協個人宅配で買っている卵。黄身がこんもりしてて濃い黄色で、
白身も水っぽくなくて美味しいです。
生で食べるには新しい方がいいから、配達された金曜のあとの週末の朝食は
だいたい卵かけご飯になります。

卵かけご飯ってあっという間に作れるし、結構アレンジできますよね。
しらす干しをのせたり、お醤油も普通の醤油にしたりダシ醤油にしてみたり。
青海苔と鰹節をかけたり、ふりかけをかけたりもします。

鰹節を棚から出すと、猫が足元に寄ってきてニャンニャンおねだりするので
猫のフードにもちょっとだけトッピング

そして焼き卵かけごはんも我が家の定番です。
フライパンで焼いて、お焼きにするの。
ソース&マヨネーズでお好み焼き風にしたり、ケチャップつけてもいいし、
ピザソースととろけるチーズをのせてもgoodですよ。

ネットや雑誌でよく見る、卵かけご飯専用醤油っていうのが
なんか気になる今日この頃。
注文してみようっと。
卵かけごはん用醤油 200ml【ダイム】で紹介され
人気爆発中!「たまごかけご飯」にはこのしょうゆ...



応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 猫ブログへ

V6の森田くんがハワイで買ったというアマトキンのクリームって? 

ジャニーズV6の森田くんがハワイでアマトキンのクリームを買ったと
なんだか話題になってるようですね。

アマトキンってなんだ?って思いませんでした?私、思いました。
実はIKKOさんと藤原紀香さんも愛用しているらしい
ミラクルしわ取りクリームなんだって。
ふーん、凄いクリームなんですね。
アマトキン フェイススキンクリームの説明

手に入りにくいアマトキンのアイクリームはこれ


シワ取りといえばボトックス注射が有名だったけど
コスメも進化し続けているんですね

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]