忍者ブログ

ふくふくな毎日★猫といっしょ

ふくふくのふくは「幸福」の福!? ネットで見つけた面白い話題やニュース、テレビの話や日々のひとりごと等気ままにいろいろ・・。
HOME  >  美味しいもの
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピエールエルメのチョコ 


ピエール・エルメという有名スイーツ店の


チョコを頂いた。


甘さが上品で美味しい。


ピエールエルメはテレビ雑誌で


よく紹介されているらしい。


私もテレビでマカロンを紹介してたのを


見たことがある。


マカロンも食べてみたくなったから注文してみました!


マカロンってスイーツの中では


結構甘さハードなイメージあるけど


どうかしら。楽しみですo(^-^)o


PR

キャベツのうまたれ 


キャベツのうまたれ


私と子供がめちゃめちゃ気にいっているノンオイルドレッシング。


博多の焼き鳥屋さんが付け合わせに


キャベツをだすそうでこういうたれをつけて


食べるのだそう。




黒酢入りだけど全くツンとすることなく


やみつきになってしまった。


私はもともとお酢好きで


ラーメンやポテトサラダにもかけて食べるんだけど、


正直子供が好きになるとは思わなかった。


おかげで、娘ちゃんはワサワサとキャベツを食べる。


豆腐にもかけて食べる。


私はキュウリや大根の浅漬けを作ったり、


餃子や焼き魚にもかけてます。




そして、うまたれシリーズには


もやしのうまたれっていうのもあって、


これまたもやしが凄く美味しくなっちゃう!


こちらは胡麻油の風味が


茹でたもやしに絡んで箸が止まらないの。




野菜や豆腐など体にいいヘルシーなものを


子供もパクパク食べられるのはホント助かります(^_^)v


平田牧場 豚しゃぶ 


平田牧場というお店で


豚しゃぶコースを頂いたo(^-^)o


しゃぶしゃぶといえば、ポン酢やゴマだれが主流だと思うけど


ここではトビウオのだしのおつゆに


ネギや七味を好みで足して頂くの。


豚肉はロースとバラ肉両方出て、


とっても柔らかくて肉特有の臭みがなくて


ホント美味しかった!


豚肉と一緒に細切り昆布もしゃぶしゃぶして


おつゆにつけて食べる、初めての食べ方だった。


前菜や串カツも出て、締めはお蕎麦。


美味美味(^o^)/


お店の人も丁寧だし、次の料理を出すタイミングや


お酒のグラスが空になってないか等を


さりげなく度々確認にくるので、わざわざ


呼ぶことが一度もなかった。


おかげで、ついお酒おかわりしすぎちゃった(笑)。


最後のシャーベットまで平らげ、


女にしてはかなりたべる私達も


大満足なお店でございました☆


≪ 前のページHOME

カテゴリー


※猫に関するお話は
別ブログ「肉球大好き♪」にお引っ越ししました。こちらもよろしくお願いします☆

お気に入りに登録



My Yahoo!に追加

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Copyright © ふくふくな毎日★猫といっしょ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]